物申す

シバター、ユーチューバー草なぎ剛に敗北宣言「プロが入ってきたらかなわない」

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

2017年11月12日に公開されたシバターの動画『草彅剛参入でYouTuber全員死亡のお知らせ』で、シバターはYouTuberデビューを果たした元SMAP・草なぎ剛に対して「面白い」「プロが入ってきたらかなわない」と発言する場面があった。

シバターは「番組を作るプロと演者のプロが本気でやったら、YouTuber、素人は太刀打ちできない」と草なぎのYouTuberデビューを見て感じたと言う。

「お金の使い方」についてもプロとYouTuberには違いがあると言う。
予算100万円で動画を撮るとしたら、「ヒカル君は100万円分PS4を買ってプレゼント」「100万円をただ使うだけ」とし、プロの場合、「100万円は予算でしかない」「純粋に面白いことをやる予算として100万円を使う」のだと言う。

また、72時間ホンネテレビで、日本のトップYouTuberが草なぎにレクチャーやコラボをしたことについて「後々のことを考えるとプラスとは言えない」「結果として自分の首を絞めてるんじゃないか」と苦言を呈した。

そしてシバターは「本物が入ってきて、いよいよYouTubeはキツイ世界になってきた」「素人YouTuberに厳しい世界になってきた」とまとめた。