コメディ

チョコスモのヨハン、ジョンレノに暴行を受けたことを告白

ワタナベマホト

2017年11月10日に公開されたワタナベマホトの動画『大波乱!!第一回高校生YouTuberクイズ!!!』に出演した元チョコレートスモーカーズのヨハンが、ジョンレノから暴力を振るわれたことがあると受け取れる発言をした。

動画では、高校生に扮して様々なクイズに答えていく「全国高等学校クイズ選手権」のパロディを行い、ヨハンも回答者の1人として出演。

動画終盤、最後の問題として「元メンバーヨハンの顔面2発、腹部1発殴ったYOUTUBERは?」という問題が出題された。

これに対しヨハンは「ジョンレノ」と答え、見事正解した。

クイズではあったものの、ヨハンはジョンレノから暴力を受けたことを告白した形になった。

コメントでは「伝え方が素晴らしい…」「マホト、ヨハンくん守ってくれてる。」「ジョンレノが大っ嫌いになった」と、やはりこの最後の問題に注目が集まった。

ヨハンのチョコスモ脱退は、「グループ内でイジメのようなものがあったんじゃないか?」と疑惑がある中でこのような動画を公開したマホトは、何かしらの真実をファンに伝えようとしたのでは?とファンの中でも憶測を呼んでいる。