コメディ

東海オンエアの黒霧島が脱退?「こんな企画やるなら辞めるわ」

東海オンエア

2017年11月9日に公開された東海オンエアの動画『【メンバー脱退?】臭すぎる部屋に人を閉じ込めたらどうなるの?』で、メンバーの黒霧島が「こんな企画やるなら辞めるわ、じゃあね」と言い残し去ってしまう場面があった。

動画では「臭すぎるものを嗅ぎ続けたら、人は一体どうなるのか?」を検証するため、臭いが苦手だと言う黒霧島を臭部屋に閉じ込めてひたすら臭いものを嗅がせていく様子が映されていた。

幾度となくえずきながらも臭いを嗅ぎ続ける黒霧島だったが、部屋全体が臭くなっているにもかかわらず臭いを直接嗅ぐ時以外は平然としていたため、てつやは「一番臭いが苦手な黒霧島がこの部屋で慣れれるってことは、人間にとって臭いと言うものはそもそも敵ではないと言うことが分かりました」と結論付けた。

黒霧島は、「何を言っとるだ」「こんな企画やるなら辞めるわ、じゃあね」と引き止めるメンバーを無視して部屋を出て行ってしまう。

「5人になっちゃった」「5人じゃ東海オンエア活動できない」と嘆くメンバーは、「あいつしかいないか・・・」と誰かの復活を示唆するかのように動画を締めくくった。