コメディ

チョコレートスモーカーズ、1年で解散する予定だった

チョコレートスモーカーズ

2017年11月7日に公開されたチョコレートスモーカーズの動画『チョコレートスモーカーズは “解散” しません!』で、チョコレートスモーカーズの活動は「とりあえず1年間」で2018年3月20日に解散する予定だったことを明かした。

動画ではリーダーであるアレックスが「今まで視聴者の皆さんにお話していなかったこと」としてグループの始まりについて話した。

「元々チョコレートスモーカーズは、『とりあえず1年間は頑張ってみよう』っていう約束のもと今まで活動を続けてきていた」
「来年、2018年3月20日に解散する予定だった」と、グループの当初の活動方向を明かした。

しかしヨハンが脱退したことに触れ「抜けたメンバーがいつ帰ってきても良いように、抜けたメンバーの分まで1年間と言わずこれから頑張っていこう」と新たな決意を胸に、「僕たちは解散しません!!」と力強く宣言した。

そして「活動が続けられる限りは活動し続けます」「これから3人になっても応援よろしくお願いします」と締めくくった。

この動画に対し、意外にも「全然面白く無くなった」「初期の頃の方が面白かったよ」「ノリが底辺YouTuberみたいで草」など、批判的なコメントが多く目立っていた。