コメディ

虫眼鏡「てつやトリニダード・トバゴで○んでくれば良かったのに」

東海オンエア

2017年11月7日に公開された東海オンエアの動画『新品のiPhoneXを勝手に「幻のiPhone9」に改造してみた』で、虫眼鏡がてつやに対し「トリニダード・トバゴで○んでくれば良かったのに」と言い放った。

動画では、「なぜiPhoneには“9”がないのか?」という疑問から、虫眼鏡が変えたばかりだというiPhoneXを改造し「幻のiPhone9」を作ってしまうと言う企画を実行。

突然iPhoneXを奪われた虫眼鏡をよそにメンバーは思い思いのiPhone9を想像し改造していき、完成品を見た虫眼鏡は「15万円だよこれ!」と嘆く。感想を求められ、しばらく黙り込んだあとに「嫌だなって思います」と素直な感想を言った。

メンバー改め開発チームは「新型『iPhone9』粗悪品のためご購入いただいた消費者の方にはご迷惑おかけいたしました。誠に失礼いたしました。」と虫眼鏡に謝罪し、復旧作業に。

「綺麗になってよかったです。」と元の姿に戻ったiPhoneXを手にする虫眼鏡に、てつやは「じゃあ今めちゃくちゃ嬉しいってことでよろしいでしょうか?」と聞くと虫眼鏡は「いやてつやトリニダード・トバゴで○んでこればよかったのにって思いました」と笑いを誘った。