物申す

シバター、『2017年嫌いなYouTuber大賞』を発表

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

2017年12月26日に公開されたシバターの動画『【2017年嫌いなYouTuber大賞】1位~10位結果発表』で、2017年で一番嫌いだった&嫌いになったYouTuberのランキングが発表された。

視聴者の投票により決まるこの賞。投票総数は1万票を超え、「かなり集計が大変でした」とシバターは語った。

果たして栄えある1位に輝くのはどのYouTuberなのでしょうか。
まずは10位から5位の発表です。

10位 マホト(251票)
9位 スカイピース(286票)
8位 みずにゃん(292票)
7位 ヒカキン(294票)
6位 カブキン(406票)

◆10位 ワタナベマホト

投票者のコメントは「王様気取り鬱陶しい」「かっこよくもない、おもろくもない」「偽善者」「自分が正義と言う感じがキモイ」。
シバターは、「イケメンで人気者だから、それに対するジェラシー、嫉妬みたいなコメントが多かった」とコメント。

◆9位 スカイピース

投票者のコメントは「ホ○臭いから」「女に媚びてる感がハンパないから」「単純に面白くない。それなのに何故か売れてるのが腹立つ」「好感度を狙ってる感がハンパない」。
シバターは、「今年伸びたYouTuberだから、人気の裏返しでもあると思う」とコメント。

◆8位 みずにゃん

投票者のコメントは「喋り方が生理的に無理」「生理的に無理」「何となく多分、生理的に嫌なんだと思う」。
シバターは、「喋り方とか雰囲気みたいのが、生放送あがりだから独特っちゃ独特だよね」とコメント。

◆7位 ヒカキン

投票者のコメントは「サムネイル詐欺がとことんウザい」「顔芸がいらないしうるさいしつまらない」「面白くない。なんであんな人気あるのかわからない」。
シバターは、「一周回ってヒカキンはまぁいいか、みたいな空気が今年できた気がする」とコメント。

◆6位 カブキン

投票者のコメントは「何と言うか人間性が嫌です。あの自分より上の人のスネをかじって生きてる感じ」「つまらない。その上人間的にセコい。VALU騒動も社会的に制裁が足りていないと思う」。
シバターは、「まさかの本家超え。こんな形で超えるとは思ってなかった」とコメント。

続いて、5位から1位の発表です。

5位 よりひと
4位 シバター
3位 Fischer’s
2位 チョコレートスモーカーズ
1位 ヒカル

◆5位 よりひと

投票者のコメントは「さんざん人を批判して、自分が批判されたら逃げて活動休止になるから」「ガチなロ○コンだったから」「人のことばっかイジって自分がイジられるとブチ切れる、クラスのつまんない奴みたいだったから」。
シバターは、「やっぱあのセクハラ炎上騒動がかなり効いていて、それに対するコメントが多かった」とコメント。

◆4位 シバター

投票者のコメントは「1位にしないと可哀想だから」「今年も1位になってもらいたいから」「ウタエルのコンサルでぼったくってる」。
シバターは、「今年は残念ながら4位ということになりました」とコメント。

◆3位 フィッシャーズ

投票者のコメントは「ぺけたんがキモいから」「シルクロードとぺけたんがキモい」「とにかくウオタミが嫌い」「所詮素人なのにアイドル気取りしているところ」「下ネタ嫌いと言いながら過去にゲスい下ネタかましてること」。
シバターは、「登録者なんかも日本でトップレベルで人気の裏返しなのかなと思ったけど、何故ヒカキンの票が少なくてフィッシャーズの票が多いのか分からない」とコメント。

◆2位 チョコレートスモーカーズ

投票者のコメントは「イジメが発覚したから」「暴力男だから」「ヨハンいじめたから」。
シバターは、「YouTubeを見ている人達っていうのは子供が多いからか、イジメってすごい反応するよね」「ジョンレノのヨハンに対するイジメ、これは身近に感じるだけにすごい許せなかったみたい」とコメント。

◆1位 ヒカル

投票者のコメントは「詐欺師」「金持ちアピールやめてほしい」「金だけ使って再生数増やしすぎ」。
シバターは、「2017年のYouTubeは、ヒカル君の年だったんじゃないかな」「良くも悪くも目立ったヒカル君が『2017年嫌いなYouTuber大賞』1位ということになりました」とコメント。

この他にも、200票あたりのYouTuberが多かったと言う。なので、シバターは「番外編」として紹介するかもしれないとのこと。

このランキングに対し「ラファエル入ってないのは驚いたわ」「生理的に無理が1番かわいそうでw」「紅白ガキ使より楽しみにしてた」などのコメントがあり、視聴者も発表を楽しみにしていたようだった。