コメディ

はじめしゃちょー、クリスマスに1時間の突発オフ会を催し53人も集めてしまう

はじめしゃちょー(hajime)

2017年12月25日に公開されたはじめしゃちょーの動画『【クリスマス】性の6時間にオフ会開いたら何人来るのか?』で、はじめしゃちょーは、クリスマスイブの深夜に突発的なオフ会を開催した模様を公開した。

オフ会の時間はいわゆる“性の6時間”と呼ばれる、クリスマスイブからクリスマスにまたぐ6時間の内のピークタイムである24時前後。しかも場所は静岡で、雨の降る中、ツイッターで告知してから1時間限定というまさに無謀な突発オフ会。

開始5分、10分とまだ参加者は0人。「やべえ0人って結構歴史に残るべw」と若干の焦りを感じるはじめしゃちょー。

ところが残り45分となったとき、はじめしゃちょーに近づく数人の人影が。

はじめしゃちょー「オフ会に来てくれたんですか?」

ファン「そうです!」

安心と喜びからみんなとハグするはじめしゃちょー。

その後は続々と参加者が増え始め、結果なんと53人もの人がこの突発クリスマスオフ会に参加したのだった。

こんな悪条件の重なるオフ会だったにもかかわらず53人ものファンを集めてしまう、はじめしゃちょーの影響力、人気を改めて感じる動画となった。