コメディ

ジョー、クレーンゲーム詐欺の犯人逮捕に貢献し地上波デビューを果たす

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

2017年12月25日に公開されたジョーブログの動画『ジョーブログの動画がきっかけでクレーンゲーム詐欺の犯人が逮捕されました。』でジョーは、ジョーブログで半年前に公開したぼったくりゲームセンターに突撃する動画がきっかけで、詐欺の犯人が逮捕されたことを報告。多数のメディアの取材を受け、「地上波デビューしちゃいました!」と喜んだ。

動画でジョーは詐欺ゲームセンターに突撃した経緯や手口などを説明。
「なんと突撃企画がついに、社会貢献を起こすことになって人の役に立つと。これは嬉しいことやな!」と喜んだ。

こういう形でテレビに出たことに対しジョーは、「自分の興味持ったこととか、自己満でもええからどんどんやり続けたら、どっかで繋がってくるんやな。自分自身を信じて行動し続ければ、どっかで見てくれる人おるんやな」と感じたと言う。

続けて「今何か自分が信じたことを行動し続けてて、全然当たらんかったなぁとか思うことがある人結構いるかも知らんけど、諦めずにやり続けたら後々、点と点が繋がって、一つの大きな形になるってことがあると思うから。それを今回証明できたんじゃないかな」と語った。

「自分の中でこれが正しいのか正しくないのか、やったら当たるのか当たらないのか、そういうのじゃなくて、自分がやりたいと思ったら、もうそのままやってほしいな。そこに根拠がなくても、やれば何かに繋がる」と視聴者にメッセージを送った。

また、「ジョーブログで紹介してない詐欺の手口とか、闇の組織とかあったら紹介してくれたら、行ける範囲であれば突撃しに行く」と今後の突撃先を募集した。

コメントでは「ニュースでジョーさん出てました笑笑」「今日ミヤネ屋見ててまじでびびったw」「地上波デビューおめでとう!!」とファンもジョーの地上波テレビデビューを喜んだ。