コメディ

マホトとマスオ、まさかのコラボが実現 UUUMもバタつく

MasuoTV

2017年12月19日に公開されたMasuoTVの動画『【初コラボ】マホト君とぶっちゃけトーク!サプライズもしたよ!』で、マスオとマホトの初コラボが実現した。

数年ぶりの再会だという二人。マホトがマスオにDMを送り、マスオがマホト宅を訪れる形で今回のコラボが実現した模様。

ぶっちゃけトークがしたいと言うマスオは、「なんで今回DMを送ってきて、一緒に動画とりましょうって言ってきたの?」とマホトに質問。

マホトは、「生放送で『コラボしたいYouTuberは誰ですか?』って聞かれて、『みんなが驚くような人だそ!』って思ったら、『あっ、マスオさんだ!』と思って」「マスオさんが出た時のネタを考えたら、がっつりハマった」とDMを送った理由を答えた。

マスオは「芸人さんで言ったら松本人志さん」とマホトのことを例え、影響力の大きさを考えて「一緒に出るのマジで悩んだ」のだと言う。「えっ何でマスオさんのところにマホトくんから!?」とUUUMもバタついたとぶっちゃけた。

今まで散々ネタでいじってきたマスオに対しマホトは、「マスオさん的に、俺は大丈夫なのかどうかも知りたかった」とも話した。そんなマスオは逆に「ホッとした。友達になれそうで」と話す。

「こんな日が来るとは…」「マスオの人の良さがよくわかる」「意外なコンビやw」など、コメントでは事務所の壁を越えた意外な二人のコラボを喜ぶコメントが多く見られた。