コメディ

東海オンエア、UUUM入りするもさっそくふざける

東海オンエア

2017年11月19日に公開された東海オンエアの動画『【ご報告】僕たち、UUUMに所属することになりました。』で、UUUMに所属したことを報告した東海オンエアだったが、動画内では早速東海オンエアらしいおふざけを慣行した。

先日行われたYouTuberイベント「U-FES.2017」でUUUMに入ることをサプライズ発表した東海オンエア。
動画を保存していたてつやのパソコンが故障するというアクシデントもあったが、無事に乗り越え報告動画が公開された。

UUUMに加入したことについて、「東海オンエアにとって非常に大きなステップになる」「本当に頼りがいのある会社」「これからの僕たちの活動に、本当に期待していただいて大丈夫」と視聴者に理解を求めた。

またUUUMと言えば「ふざけれない」「クリーンなイメージ」があるので、「今までよりは『落ち着いた』と思われるのは仕方ない」として、「全年齢対象」「どこに見せても恥ずかしくないような動画作り」が今後の目標だと語った。

そして、「日本に、世界に誇れるYouTuberになっていきたい」「応援よろしくお願いします」と動画を締めくくった。

と、ここまでだと「東海オンエアは本当にUUUMのイメージ通り『クリーン』なYouTuberになってしまうのか?」と心配する視聴者もいたかもしれない。

しかしやはりそこはさすが東海オンエア。
動画を締めくくり、画面から掃けるため立ち上がった前列のメンバー(しばゆー・てつや・としみつ)は、なんと下半身裸だったのだ。

「落ち着いた」や「全年齢対象」なんて言うのは、前フリにしか過ぎなかったようだ。
UUUMというYouTuber界最大級の事務所に所属したが、相変わらずふざけていくという東海オンエアの意思表示が感じられた。

コメントでは「落ち着いたら東海オンエアらしくない」「次の動画はUUUM出入り禁止になりましたかな?w」「最強の後ろ盾を得た真のバカをこれからも応援し続けるよ!」など、これからも変わらない東海オンエアを期待する声が多かった。