コメディ

マホトの「乃木坂と結婚したい」動画に、生駒里奈がブログでコメント

ワタナベマホト

2017年11月15日に公開されたワタナベマホトの動画『【女性必聴!!】イケボを習得して乃木坂と結婚したい』で、マホトはイケボを披露。この動画を見た乃木坂46・生駒里奈がブログで反応するという現象が起きた。

動画は、マホトとサグワが事前にツイッターで募集した自分たちの「美化したイラスト」に合ったセリフを、イケボで言っていくというもの。

マホトは、テレビ番組で人気声優にキャーキャー言う乃木坂メンバーを見て「イケボを取得すれば乃木坂と結婚できるんじゃないかな」と思ったと言う。

色々なクサいセリフを言う二人だったが、最後は劇団スカッシュ・大塚竜也の画像に合わせセリフを言い、笑いで締めくくった。

そしてこの動画を見たと言う生駒里奈は、

今日のワタナベマホトさんのYouTubeがすんごいつっこんでしまいました

みりあと一緒に観てました(*´꒳`*)

空き時間もずっとYouTube

最近渋谷に行ったら誰かYouTuberさんいないかな〜って探してる自分がいてやばいです(‘∀`)

とブログでコメントした。

人気アイドルが人気YouTuberの名前をブログに出したことで、ファンも喜んでいるようだ。

動画のコメントでは「これ生駒ちゃんが見てたやつか笑笑」「生駒ちゃんとみりあがこの動画見てるぞ!!!」「生駒ブログから来ました〜w」など、このことを知らせるファンも多く見られた。